もう10月か

もう10月。秋ですよ。なんで...?(知らん)なんかまだ10月はいるって気分でもないし、感覚で言ったらまだ今年の一月から5ヶ月くらいしか経ってない感じ。ついでに例年10月は思い出がたくさんあるんですよ。簡単に言いますと、

2019年10月→YouTube初めて2ヶ月目・そろばん塾もあったし、キヌヤもあった。

2020年10月→自分のYouTubeオワコン化。だけど摩耶山で夜景を撮った思い出。ちなそろばん塾もキヌヤもないなった。

 


っていう感じです!(いや2020年謎)

 


今年はどんなことをするんですかねぇ...()未来の自分に任せまs((

 


だんだんと内容薄くなったので、金ピと赤ラークの詳細を自分なりに軽くまとめました。

 


ロングピース(通称:金ピ・きなピー)

タール値→21mg

ニコチン→1.9mg

値段→560円(増税後→600円)

 


日本たばこ産業(JT)から製造、販売されているたばこで、タール値は21mgと高め。喫煙者の意見を聞くと、「甘い感じがしてそれほどタールは強く感じない」との事。ホントだろうか?()ちなみにじいちゃんはほぼチェーンスモークみたいに吸ってます。凄すぎワロタ。余談ですが、ピースシリーズで最初に出たのはショートピースで、ショートピースにフィルターが付いたのがロングピースになっています。(ピースライト・スーパーライトも同じ感じ)

 


ラーク・100・ボックス(通称:赤ラーク)

タール値→12mg

ニコチン→0.9mg

値段→500円(増税後→540円)

 


日本ではフィリップモリスジャパン(PMJ)が販売している、ラークシリーズで2番目にタール値が高い赤ラーク。赤ラークにはKS(キングサイズ)と100'sがあり、父さんが吸ってるのは100'sの方です。また余談ですが、アル中カラカラでお馴染みwawawaさんはラークのメンソール(確かウルトラメンソール100sだったはず)を吸ってます。それでは!