povo 2.0が副回線になりそうな件

 

皆さんお久しぶりです。鎖骨が痒い。にれいにです。なんか鎖骨とか頭の後ろっていきなり痒くなりません!?わかる人ならわかるかもですww それはさておき、今回はですね...povo 2.0という新しい料金プランについてなんですが、それについてを書きたいと思います! どうでもいいけどコーヒーがうめぇ!! それでは本編へ〜

 

ということでね、今回はpovo 2.0についてなんですが!

 


先にこれだけは言わせてください。

 


僕はdocomoユーザーなんですよ!

、、、いきなりの強調すみませんね。

何故このことをいきなり言ったかと申しますと、docomoって、

2021年9月18日現在、江津市で5Gスポットが発展してるキャリアなんですね。

(AQUASは浜田市かも...)

 


ちょっとdocomoさんのエリア範囲見てみますか。

f:id:syougodesu:20210919123000p:image

はい。こちらがdocomoさんのエリア範囲です。

江津の街中...って言うんですかね。そこら辺は5Gが広がってるんですよ。(ゆめタウン江津の前にdocomoショップがあるからだと思います。)

 


よく、「docomoは地方に強い」って言われますよね?こういうことです。

(でも都野津町〜敬川町までは綺麗に無くなってるのは...( ゚∀ ゚)ハッ!)

 


上の文は察してください。(僕がブログ更新しなくなったらとある圧力で潰されたと考えといてください。)

って言うことで、docomoの契約者だってことを先に伝えたんですね。

 

 

よくよく考えたらこんなこと言わなくてもいi(((自主規制)

 


ってことでね!深夜テンションですけれども、ブログ書いていきましょ。

 


まあ今回はpovo 2.0についてってことでね。

結論から言いますと、親に許可いただいたので契約するかも!です。

 


まず、povo 2.0の詳細(特徴?)をまとめてみました。

 

まあ今回はpovo 2.0についてってことでね。

結論から言いますと、親に許可いただいたので契約するかも!です。(?)

 


まず、povo 2.0の詳細(特徴?)をまとめてみました。

 

・基本料が0円

・完全トッピング制

・ピクト表示が「povo」に

・キャラが可愛い!!!!!!!!←これ重要

・旧povo(現povo 1.0)より少々劣っている

・買い物でギガが溜まる

・Find povoでギガが溜まる

 


って感じです。一つ一つ説明です。

 

・基本料0円

まず注目されてるのはこれだと思います。これは次の完全トッピング制でも書きますが...

かなり新しくて好きです!!次行きましょ

 


・完全トッピング制

さっきも言いましたが、かなり新しくて好きです!今までのpovoでは、20GB 税抜2480円(税込2728/月)だったのですが、これからは自分で選んでいくスタイルへとなるんですね...

 

・ピクト表示が「povo」に

まず「ピクト表示」とは、

f:id:syougodesu:20210919123418p:image


この画像のどこにあると思いますか?(は??)

まあもう答え言っちゃいますけど、

 


docomo って書いてあるところ。あそこがピクト表示と言われています。(詳しく言うと電波ピクトって言うみたいです。(他人事)時計が時計ピクトとか。)

参照↓

https://www.mobile-kun.jp/words/detail-1806.html

 

あそこがpovoに変わるみたいです。

f:id:syougodesu:20210919124740p:image

 

関係ないですが、僕は壁紙に編集して電波ピクトの所をほかの文字に変えたり...

(機内モードだったらキャリアの文字が無くなるのでw)

決してiPhone本体をいじってない(?)ので大丈夫ですw

続いて、

 


・キャラが可愛い!!!!!!!!←これ重要

説明不要。

 


・旧povo(現povo 1.0)より少々劣っている

これにつきましては公式サイトから画像をお借りしようと思ったのですが、法律的な問題でやっちゃいそうなのでここには画像乗っけれません...

 

詳しくはpovo公式サイトの比較表をご覧下さい...

https://povo.au.com/pr/202109/spec/

 

・買い物でギガが溜まるこれに関しては斬新すぎる!!au PAYで買い物でギガが溜まる...と言うことですが、対象店舗も限られてるのですが、結構これ楽しみですな。
ここからキャッシュレス入る人もいるかもですなぁ...


・Find povoでギガが溜まる
どうやら隠れpovoを探すみたいで...やってみたいなぁ...!

 

これで終わります。が、
povoにはSIMカードとeSIM両方対応してるの忘れてました。(すみまセントビンセントおよびグレナディーン諸島なんですけれども)


対応してる端末一覧も公式サイトからどうぞ!!!
https://povo.k-digitallife.com/teaser_product/

 

それでは!